• トップ
  • 企業PR
  • 奈良県
  • 株式会社ホットスタッフ 奈良グループ

社長になりたい人、手を挙げて!ホットスタッフの営業マン、4年で支社長就任!

パープル

written by 一緒俐(いおり)

求職者の皆様、「だったらホットスタッフでしょ!」のCMでおなじみ、人材派遣会社ホットスタッフをご存知ですか?!

今回はホットスタッフ奈良グループにて今春新設された、奈良南支社の中野さんを取材しました!中野さんは営業未経験でホットスタッフに入社し、この度なんと奈良南支社の支社長に就任され、関東からはるばる橿原市へ来てくださいました!人材派遣会社の営業職のキャリアステップだけでなく、ホットスタッフだったからこそ叶った夢の数々をお話しいただきました!ぜひご覧ください!

 

中野一生(なかの・いっせい)さん

中野一生(なかの・いっせい)さん

福島県出身。ホットスタッフで福島県と新潟県の支社にて営業を経験し、2022年4月1日より奈良南支社の支社長に就任。とっても物腰柔らかで大人しい雰囲気の持ち主ではあるものの、内に秘めた想いは激熱。 ちなみに大好きなおつまみは「奈良漬とクリームチーズを乗せたクラッカー」。 好きな言葉は‟No guts,No glory”

 

入社理由「自分も、父のような社長になりたかった」

―――中野さんがホットスタッフに入社するまでの経緯を教えてください。

父が自営業で美容室を経営していたので「自分も経営者になって従業員やお客様と楽しく過ごせる人生を送りたい」と夢見ていた矢先に東日本大震災がありました。そのまま父の美容室は再起しようとするも倒産してしまい「経営が安定しているだろう大企業に就職しよう」と大手運送企業に入社しました。

結婚して、家族のためにも頑張って働きましたが、年功序列の評価制度では自分の頑張りに見合わない給与しか出ず「自分の価値はこんなもんじゃない」と感じるようになり、転職を考え始めました。その時たまたま見つけたのがホットスタッフの営業募集の求人だったんです。

 

―――いつか社長になりたい、自分の努力を正当に評価して欲しいという想いがふつふつと湧き上がってきたわけですね。運命のホットスタッフの求人をご覧になった際、どのように感じましたか?

【みんな社長になれる!年収1000万も夢じゃない!】というフレーズを見たときは「うわ~いかにも怪しそうな求人…」と半信半疑になりました(笑)

ただ、インパクトはどの求人よりもあり、応募すると1分後に面接日時の相談の電話がかかってきたのもあって「なんか面白そうな会社かもしれない!」と感じました。面接で本当に月給100万円を稼いだ先輩の給与明細も拝見し「ホットスタッフなら、自分の努力に見合った報酬で働ける」と確信し、転職しました。

 

上を目指すのに必要なのは「機会と敢闘精神と成果」

―――実際に入社して間もないころの思い出エピソードはありますか?

入社1日目に今後の抱負の発表会があるのですが「支社長・代表取締役になります!年収1000万円稼ぎます!」と宣言しました。ホットスタッフに入社する人は良い意味でガッツがあり、ライバル意識も強いので同期には鼻で笑われてしまいましたが「結果で見返そう」と覚悟できて、良いスタートが切れました。

 

―――そこで負けん気が発動したんですね!そこから営業職を経て支社長になられたとのことですが、何を突破すれば支社長になれるんでしょうか?

支社長になるのは、さほど大変ではないんです。実はホットスタッフグループでの支社長選考の方法は「全社員が気軽に立候補者し、その中から支社長を選考するシステム」なんです。極端に言うと入社1年未満の人でも、支社長になりたいと手を挙げれば就任できる可能性があります。

 

―――リアルに、社員に平等にチャンスが与えられている会社なんですね…!

ただ、誰でも支社長になれるチャンスはあるとはいえ、いざ支社長になり、一緒に働くメンバーから「実績や経験が少ない上司からアドバイスや指摘をされたくない」と思われたくなかったので「まず営業職でしっかり結果を残せる人になろう」と日々の業務に打ち込みました。

また、全国で行われる月毎の粗利・新規営業コンテストで上位にランクインすること、年間MVPを獲ることを目標にしていました。全国の営業全内勤の給与もそこで展開されるため、自分がそこにランクインできたときや支社長に選ばれたときは本当に嬉しかったです!

 

―――本当に支社長就任おめでとうございます!では、奈良南支社に来た際のご感想や意気込みを教えてください!

奈良南は新店かつ広くきれいなオフィスだからこそ「心機一転」という言葉が一番相応しい支社にしていきたいです!より一層、地域に根ざした営業活動や、求職者目線を忘れず1人1人に寄り添えるスタッフフォローも続けてまいります。

奈良支社のメンバーとも引き続き接点があり、説明会などの合同イベントで集まるときもあり、今も良き親友です。ときには良きライバルですので、お互い高め合える関係性でありたいですね。

 

夢を抱くだけではもったいない!一緒に叶えよう!

―――競争し合いながら奈良に貢献していくぞ、という静かな闘志を感じますね…!では、今後叶えたい夢について教えてください!

 

一つ夢が叶うと、もっと夢が出てくるんですけど

☆ホットスタッフ奈良南支社を全国でNo.1の支社にする
☆さらに「みんなで楽しく稼げる会社」にする
☆地元の福島や宮城で支社を作り、自分が社長になる

…数えきれない夢をどんどん叶えていきたいです…!

 

―――さすが中野支社長、めちゃくちゃ熱い目標がたくさんありますね!!

本当にホットスタッフにいたら夢も目標も底なしで湧いてきますよ。ただ、支社長になったからこそ「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と、周りに深く感謝し、謙虚に努力し続ける漢でいたいです。

営業のときは個人目標を達成しようとガムシャラだったので4年間が一瞬で通り過ぎましたが、支社長として全従業員の仕事を把握しサポート、アドバイスするようになると、今までお世話になった方やこれから一緒に仕事をしていく方への感謝の想いがたくさんこみ上げてきました。

僕1人では決して支社長にはなれませんでした。こんなに貴重な機会と仲間に出会えたこと、新しい夢に向かって走り続けられること…この上なき幸せです。

 

―――ホットスタッフ大好き!という気持ちがすっごい伝わりますね!ちなみに仕事中に心が折れそうになったときに諦めなかった秘訣って何かあるんですか?

仕事に限らず人生には挫折や失敗がつきもので、潔く諦めたくなるときもありますが、誰に何を言われようと自分の目標をブレずに宣言し言い続ける「言霊」を信じてやってみるのも良いと僕は思います。実際、自分が支社長になると宣言したあの日から、みんなが次第に応援してくれるようになり、その応援を糧にして一生懸命やってきたからこそ夢が叶えられました。

 

「そんなサクセスストーリーがこの世にあるわけないじゃないか?!」と疑心暗鬼になる方もいるかもしれませんが、僕は実体験をもって「ホットスタッフは夢が叶えられる会社だ」と断言できます。
 

【夢を叶えたい、今の会社で満足していないあなた!だったらホットスタッフでしょ!】


なんか胡散臭いでしょうか?(笑)でも心配には及びません!どんな夢も憧れも叶えるきっかけが欲しい方、ぜひホットスタッフにご応募ください!


 

=ホットスタッフ奈良エリアの詳細情報はこちら=

・ホットスタッフ奈良グループの求人情報:https://hr-hacker.com/naragroup/job-offers?salary_style=&min_salary=&free_word=

・株式会社ホットスタッフ奈良南のお仕事一覧(派遣求人):
https://www.hotstaff.co.jp/hotkensaku/jobsearch/29/search?type=city&branch_id=1012

この記事をシェアしよう!

  • hatena