• トップ
  • 企業PR
  • 奈良県
  • 株式会社ホットスタッフ 奈良グループ

「この仕事に巡り会えて良かった」をもっと増やしたい!ホットスタッフ営業主任の仕事魂

ピンク

written by 一緒俐(いおり)

求職者の皆様、「だったらホットスタッフでしょ!」のCMでおなじみ、人材派遣会社ホットスタッフをご存知ですか?!

 

今回はホットスタッフ奈良支社の門矢さんを取材しました!門矢さんは営業主任として派遣先企業の新規開拓、派遣先企業とスタッフフォローもしつつ、応募者のお仕事探しのサポートも行っています。ホットスタッフに応募してくださったからこそ、精一杯お仕事探しをお手伝いします!という意気込みだけでなく、実際に働いているスタッフさんからたくさん感謝の声をいただいている旨もお話しいただきました!ぜひご覧ください!

門矢幸志郎(かどや・こうしろう)さん

門矢幸志郎(かどや・こうしろう)さん

2019年8月にホットスタッフに入社。元・不動産営業、携帯ショップの販売員さんで、持ち映えの接客販売力を活かして現在は営業主任として活躍中。 奈良の魅力は「人の温かさ!フレンドリーな人が多い県です!」と話している。 ちなみにサーフィンが大好きで「和歌山県の磯ノ浦は良い波が来る!」と今年の夏も期待している。

 

人に寄り添える、目標とされる営業に、僕はなりたい

―――門矢さんはホットスタッフに入社する前、どのようなお仕事を経験されてきましたか?

高校生の頃から接客販売の仕事がしたかったので、まず居酒屋でアルバイトを始めました。ただ、僕も実は坂田支社長と同じく17歳で高校を中退しました。「中卒を正社員で雇ってくれる会社がどこにあるんだ?」と不安になりつつも「アルバイトで実績を出せば正社員登用も狙える!」と考え、不動産屋に就職し、無事に正社員の営業職で働けました。

その後、たまたま行きつけの携帯ショップの店員さんの接客や人柄にとても感銘を受け、その店舗で働きたい!と思い、転職しました。僕は憧れの店員さんである先輩の教育指導の元、営業の極意を学びました。ところが、評価制度は年功序列だったので割に合わないことも増え、思い切って転職を検討していたとき、例の胡散臭い営業募集がありました(笑)

 

―――それがホットスタッフの求人だったんですね(笑)

こんなこと言っちゃあれですけど「若手社員も本当にこんなに稼げるんですか?!」と半信半疑になり、他社の求人内容と比較しても、もう群を抜いた怪しさを感じましたが、それ以上に面白さが勝ちました(笑)

僕はまだ若いから何かあっても巻き返せるはず!と思い切って面接に行くとウソ偽りなく、営業1人で250名ほどスタッフさんを管理しながら月給250万円ほど稼いでいる方がいると知り、ひと安心しました。その場で内定もいただけたので即承諾しました。

 

―――なるほど。仕事や目の前の人に一途に一生懸命な門矢さんの努力と成果が、しっかり報われる企業に出会えて良かったですよね。

年齢や学歴、転職回数を問わず、実績と意志で上を目指せる機会が誰にでも平等に与えられる会社と出会えて本当に良かったです!

また、これは余談ですが僕がホットスタッフに入社してしばらく経った頃、前職でお世話になった携帯ショップの先輩も実はホットスタッフに転職して一緒に働いています!携帯ショップで10年以上勤務されてきて店長になった大先輩こそ、ホットスタッフの川内さんなんです!

 

―――え!!ということは…前職の先輩が、現職の後輩になられたんですね!

はい!大先輩が僕の後輩になりまして、今でも公私ともに良くしていただいてます(笑)これからも川内さんと仕事力を上げていける、このご縁に感謝しています!

 

何が何でも、経営手腕のある支社長になってみせる!

―――ちなみに門矢さんの現在の目標は何ですか?

支社長になることです。新人研修のときに「3年後に支社長になります!」と目標を宣言して、早2年経ちましたが「自分の信念を曲げずに貫く」を忘れず、今もその夢を追いかけています。

 

これまでたくさんの採用担当者、人事、経営者の方とお話してきた中で、30代や40代の人の考え方や価値観、視座を持ちたい!とも考えています。支社長や社長とも話す機会も多く持つようにしていて「どうすれば、この奈良支社をもっと発展させられるか。奈良の求職者の仕事探しをより良くできるか」のヒントをいただくようにしています。

今があるのは、道を作ってくださった支社長と社長のお陰です。僕もその先の道をしっかり築けるよう、日々学び、求職者と企業とのご縁も多数つくれるよう尽力していく所存です。

―――門矢さんが支社長になったら、とても素敵な支社がもう1拠点増えるんだろうなと楽しみになってきますね!奈良グループ代表の中森さんが「門矢はイチオシメンツだ!」と仰ってたのがよく分かります。

 

「仕事が決まらない…」と困っている人を救いたい!

―――門矢さんのご経験で「ホットスタッフの派遣のお仕事に就けて良かった!」といった求職者のエピソードがあれば教えてください。

応募者の方やスタッフの皆様からたくさんお礼や感謝の言葉をいただける中で一番印象的だったのは「私の為に仕事を獲ってきてくれて本当にありがとう!!」と言っていただけたことですね。

弊社に入社して3年目になる派遣スタッフさんなのですが、当時「働く意欲はあるのに、希望条件の仕事が長期間見つからず、生活に困っている」とご相談がありました。大好きなネイルを続けたい、自転車で通える職場が良い、ただ…そうなると仕事がない…本当に厳しい条件でしたが「僕も頑張るので、できる限り頑張ってみましょう!」とお受けしました。

営業は条件交渉も常日頃やっていますし、人がいるからこそ運営できる工場がほとんどなので、応募者と工場で働く皆さんのためにも片っ端からお願いし回りました。お願いの末「門矢くんがそこまで頭を下げて言うなら…」と受け入れてくださった企業様があり、無事に派遣スタッフさんが入職できました。

 

―――命の恩人のような、仕事の恩人になってるじゃないですか!本当に門矢さんのお陰で救われた人がたくさんいらっしゃいますね!そこまで頑張れる原動力って何だと思いますか?
 

「1人でも多くの人が、自分に合った職場と仕事に辿り着いて、幸せになって欲しい」

その一心です。僕自身、仕事と人に恵まれたから今があると感謝しているからです。

派遣スタッフの皆様も、派遣先の皆様も「仕事があるから日々暮らせる。人がいるから一緒に頑張れたり、楽しく過ごせる。」…となれば僕らは、求職者の皆様にご提案できる案件数を1つでも多く増やしていけるように営業活動に奮闘すべきです!

 

―――その清らかな原動力が、仕事探しの支援と、工場への人材供給だけでなく、そこで働く人の幸せに繋がっていく…貴社の仕事がどれだけかけがえのないものかが伝わってきました!では最後に求職者の皆様に一言メッセージをお願いいたします!

派遣スタッフの皆さんが安心してお仕事ができるように、一人一人にあったお仕事をこれからもご紹介させていただきます!奈良県には皆様の力をお借りしたいと願ってやまない企業様が多数ございますので、ぜひお気軽にご応募ください!


 

=ホットスタッフ奈良エリアの求人情報はこちら=

・ホットスタッフ奈良グループの求人情報:https://hr-hacker.com/naragroup/job-offers?salary_style=&min_salary=&free_word=

・株式会社ホットスタッフ奈良のお仕事一覧(派遣求人):

https://www.hotstaff.co.jp/hotkensaku/jobsearch/29/search?type=city&branch_id=0952
 

この記事をシェアしよう!

  • hatena