• トップ
  • 企業PR
  • 奈良県
  • 株式会社ホットスタッフ 奈良グループ

地元の職探しをより豊かに!今より良い仕事がしたいならホットスタッフ奈良へGO!

レッド

written by 一緒俐(いおり)

「大好きな奈良、地元で暮らしたい!働きたい!!
 でも大企業や拠点数が多い企業だと、全国転勤を覚悟しないと昇進できないのでは?」

…と悩んでいる、そこのあなたに朗報です!

今回、人材派遣会社ホットスタッフ奈良グループの代表取締役社長、中森さんを取材しました!現在、奈良県には奈良支社と奈良南支社と2拠点ありますが、実は奈良県内にさらに出店していく計画があり、営業職採用も積極的に実施しています。

「転勤しなくても、役職につける環境を作る」「学歴や職歴コンプレックスがある方も実力主義で納得がいく評価で登っていける制度や社風がある」など、じっくりお話ししていただきました。ぜひご覧ください!

中森弘明(なかもり・ひろあき)さん

中森弘明(なかもり・ひろあき)さん

ホットスタッフ奈良エリアの代表取締役社長(奈良2代目)。 さまざまな業界で営業を経験し、2012年7月に(株)ホットスタッフ伊賀入社。2014年10月に総務部長として(株)ホットスタッフ関西本部の立ち上げも経験。その後、2020年3月(株)ホットスタッフ奈良の支社長になり、2021年4月に代表取締役就任。 ちなみに三重県出身。奈良の好きなところは「歴史が深く、人が温かいところ」

 

育成や出店計画も綿密にし、地域貢献度を上げたい!

―――ホットスタッフ奈良グループの代表として目指していることは何ですか?

奈良県内で仕事探しに困っている人を0人にする、豊かな生活ができる人たちを増やすのが大きな目標です。そして全国のホットスタッフグループをより良く成長させていきたいです。そのために奈良から成功事例、実績、優秀なスタッフを多数輩出していこうと考えています。

今回はその第一歩として、奈良支社と奈良南支社と分社いたしました。ホットスタッフは地元密着をモットーとして運営しているグループであるため、分社によって、さらに細やかなサービスを提供していく所存です。

 

―――「全国の模範となるグループ、支社を目指す。地域で仕事探しに困っている地域の人を0にする。」この目標はメチャメチャ熱いですね!この目標に一心に取り組むだけでなく競争意識が強いのも貴社らしさのひとつだと思いますが、奈良2支社の普段の雰囲気はいかがでしょうか?

分社がきっかけで奈良支社と奈良南支社はお互いがライバルとして高みを目指していく雰囲気がさらに出てきましたね。普段の業務や合同イベントなどでは和気あいあいとしつつも、隣の支社の数字には負けじと良い意味で競い合える楽しさがあるようで、私も嬉しく思います。その意気でスキルアップしていけば、自ずと結果が出るでしょうし、奈良も盛り上がるだろう、とよりワクワクしてきてます!

 

―――お互いを高め合える、素敵なライバル関係ですよね!この勢いで他にも取り組んでいきたいことはありますか?

今後も支社を増やすのが目標です。奈良県内のさらなる就業機会の創出、地域の活性化も目指していきたいからこそ、もっともっと出店していきます!
「奈良でそんなに出店できる場所ってあります?」と言われることもありますが、とんでもない!!他エリアでは支社が近隣に多数展開されているので私たちにも可能だと考えていますし、実際に出店計画も着実に進めています。そして、どこよりも地域貢献度や顧客満足度、従業員満足度も高い「団結力がある企業」を目指していきます。

また企業が成長し、支社が増えるほど人材も役職者も必要になります。奈良グループで育った優秀なメンバーの努力がしっかり認められ、彼らがチャンスをモノにし、役職について活躍してくれたら私もこの上なく幸せなので、彼らのためにも誠心誠意できることをやり切ろう!といつも想っています。

 

―――地元や地域のためにできることを最大にしたい!という想いの強さだけでなく「役職に就きたい人を応援したい」という想いに心が震えて泣けてきますね…。また「今後の活躍が期待できる人材を育てて昇給させたい!」と応援してくれる上長の元で働けるのも魅力ですね!

 

地元で暮らせる、昇級していける環境を作り続ける!

―――ただ、そんなにも役職者を増やそう!と願う理由は一体、どこから湧き上がってきたのでしょうか?

私も昇格できなかったことが一度あり、メチャメチャ悔しかったからです!!私の場合はスキル不足が原因だったと後で理解できたので良かったですが「スキルは申し分ないのに環境や条件がタイミング的に揃わなくて挑戦できません」は絶対にあって欲しくないと思っているからこそ機会創出にはすごく気合が入っているんです。

 

―――確かに納得がいく理由で昇進可否が決まって欲しいですもんね。自分以外のどうしようもできない要因でチャンスに恵まれない…といった事態を避けたいと願った中森さんらしい回答ですね。ただ、貴社では転勤が多いほど昇格していくことが多いらしいですが、奈良グループではいかがでしょうか?

個々人のやりたい仕事や目標、挑戦していきたいことといった希望を必ず伺った上で、それに応じた県内異動はあるかもしれません。ただ、もしも「県外や全国転勤はしたくない、介護や育児などの事情があって引越できない、夢のマイホームで暮らしたい」といった希望で転勤を望まないメンバーがいても全く問題ありません。

奈良県内で全員が役職を持てるようにしていく、これはむしろ私の仕事です。ホットスタッフ奈良グループはまだまだ大きくなりますので今後も期待していただきたいですね。

 

地域の採用と雇用を動かす、熱くてパワフルなチーム

―――中森さんから見て、奈良グループにはどんな方がたくさん集まっていますか?

落ち着きがあり優しい一面もあれば、実はすごく負けず嫌いで、熱い想いを胸に秘めたメンバーが多いです。また、とにかく素直で言われたことを全てやり切るメンバーばかりです。

特に素晴らしいのは奈良支社のコーディネーターの宮原!彼女は求人票作成などは未経験で入社していますが、弊社の広報課や求人媒体の企業様からアドバイスを素直に聞き、全て取り入れようと努力し続け、関西はもとより全国でも有数の実績をあげるコーディネーターとなりました。

さまざま課題や難点、やったことがないことも次々と乗り越え、皆の個性や長所を思う存分発揮できる熱い組織であり続けたいですね!

 

―――こんなに頼もしい先輩がたくさんいる貴社なら、これから入社する人もホッとできますね!では、ぶっちゃけた話にはなりますが、中森さんが面接で一番評価するポイントは何ですか?

「笑顔、根性、フットワークの良さ」ですね!まず弊社の仕事で結果を出すためには笑顔と根性と行動力(質と量)が重要ですので、明るく元気に負けん気強く取り組んで成功していきたい方、激熱の闘志を秘めつつスマートに仕事をこなしていく方、今日は何が何でもここまでやり切る!と決めたことを絶対に終わらせる方は特に成果を残せるかと思います。

他には…「何でその時、そう思ったの?!行動できたの?!」と衝撃的な出来事を経験されていて、パワフルでかつ斬新な価値観をお持ちの方とはついつい話したくなるので、ありとあらゆるエピソードも話してくださったら、より相互理解が深まるきっかけになって嬉しいです(笑)

 

―――きっと今いるスタッフの方に引けを取らないくらい濃いメンツが来てくださるだろうな〜と楽しみになってきますね(笑)では最後に、これから応募、入社してくださる皆様にメッセージをお願いいたします!

弊社は学歴不問、経験不問、転職回数も不問で、誰にでもチャンスが来る会社です!

チャンスの掴み方が分からない方にはチャンスの掴み方から教えますので、何よりもまず一緒に楽しく仕事をして、給与もポジションもゲットしましょう!

「自分はこんなもんじゃない!ここから這い上がるんだ!!」「何なら自分が社長になって、世の中をより良くしてみせる!」と何か強い意志で腹をくくっているなら、私も全力で応援します。

一緒に奈良を活性化させ、企業や求職者に満足いただける仕事を追求し、世のため人のために努力する仕事を通じて人間力(より豊かに生きていく力)を上げていきましょう!
皆様からのご応募、心待ちにしております!

 

★前編記事はこちら:https://www.dashimasu.com/posts/detail/hotstaff_nara5

 

=ホットスタッフ奈良グループ詳細=

・求人情報:https://hr-hacker.com/naragroup/job-offers?salary_style=&min_salary=&free_word=


・ホットスタッフ奈良支社について:https://www.hotstaff.co.jp/branch/detail/0952


・ホットスタッフ奈良南支社について:https://www.hotstaff.co.jp/branch/detail/1012


 

この記事をシェアしよう!

  • hatena