• トップ
  • 企業PR
  • 奈良県
  • 株式会社ホットスタッフ 奈良グループ

負けん気ひとつで怒涛の追い上げ!ホットスタッフで急成長した支社長ストーリー

パープル

written by 一緒俐(いおり)

求職者の皆様、「だったらホットスタッフでしょ!」のCMでおなじみ、人材派遣会社ホットスタッフをご存知ですか?!

 

今回はホットスタッフ奈良支社の坂田さんを取材しました!元々、営業経験者の坂田さんはなぜホットスタッフに入社したのか、元・奈良南エリア担当だったからこその意気込み、そしてホットスタッフだったからこそ成長できたポイントなど、多数お話しいただきました!ぜひご覧ください!

 

坂田裕明(さかた・ひろあき)さん

坂田裕明(さかた・ひろあき)さん

子どもの頃から友人に恵まれ、交友関係がとっても広い。イベントが大好きで文化祭のリーダーなど学級全体の盛り上げ隊長をよくやっていたのもあり、周りの人たちを引っ張っていくパワーを活かして営業になっている。将来の夢は友人がたくさん集まってBBQができる、庭つきのマイホームを建てること。 ちなみに「奈良はラーメンが美味しい街」と語っており、サイカラーメンや天理ラーメンがイチオシ!と教えてくれました。

 

好きなことがたくさんあるから、とにかく稼ぎたい!

―――坂田さんはなぜホットスタッフに入社しようと思いましたか?

私、割とお金かかる趣味がたくさんあるんで、とにかく稼ぎたかったんです(笑)車、バイク時計、ファッション(スーツ)、ゴルフなど…もう挙げるとキリがないくらい好きなものばかりで、趣味を続けたり、ローンや維持費を考えると、どうしても高収入という条件が外せませんでした。

前職では車(特にレクサスとRX)が大好きなのもあって、大阪で車の買取専門店の営業を務めましたが、それほど昇給もせず…それなら地元奈良で働こう!と転職活動を始めて出会ったのがホットスタッフの営業募集でした。【研修期間中は月給30万円保証!営業から社長になれる!】といったパワーフレーズはとても印象的でした(笑)

「月30万円?!ウソだろ…?」と思いつつも実は私、中卒(高校中退)なので「営業から社長になれる」がもし本当だったら凄くカッコいいだろうなと憧れを抱きました。「社長になれば今よりもっと稼げるぞ!」とワクワクして、すぐ応募したのを今でも覚えています。



―――なるほど、それでホットスタッフに一目惚れしたんですね。念のため伺いますが、求人票にて「嘘でしょ?!」と感じた部分のイメージは払拭できましたか?

それはもちろん確認しました!当時、奈良支社の支社長をしていた中澤支社長に面接していただいたのですが、まさかの年下なのに支社長に就任されていました(笑)他にも21歳の若さで支社長になった事例もあると教えていただいたり、全国表彰のランキングでは月給200万円以上稼いだ人もランクインしていたり、社長になると年収2000万円以上どころか億り人(おくりびと)になっていくので「あの求人には真実が書かれていたんだ!」と安心しました。

 

約1年で係長、主任に!部下のために学んで支社長に!

―――それならホッと一安心ですね(笑)現在は支社長に就任されていますが、これまでの業務で大変だったことはありますか?

支社長になるよりも、主任になる方がはるかに難しかったです。私は奈良支社の営業部に2018年の9月に入社し、その約1年後に主任になったのですが、その前が一番大変な時期だったと感じています。

入社時から奈良と奈良南で分社化することを聞かされていたので、まず自身の目標に向かって全力で励みました。支社長になるための選考会は基本的に挙手制なのに対し、営業では係長、主任へと上がるためには実績が必須なので、全国表彰を目指して成績上位者になれるよう尽力しました。

その頑張りが報われ、奈良県の南部エリアの上長を任され、部下に頼られる存在になってからも、さまざまな事を学びました。分からない事は納得するまで調べたり、人に教えられるまで勉強する日々でした。ついに分社が本格始動した頃に、私はやっと係長に就任できました。

 

―――坂田さんにとってこの1年は怒涛の営業活動の末に昇級も叶って、とても濃い期間だったんですね。

本当にガムシャラに活動しましたが、有難いことに「仕事ってこんなに熱くなれるんだ」と感じられました。採用や人事担当の方、経営者の方とも接点が多いので、自分が知らなかった世界や価値観、考え方やノウハウなども大変勉強になっています。

それととても素晴らしい上司に恵まれたことも大きいです。代表の中森から的確なアドバイスをいただけたので最短ルートで結果を残せたと思います。目標達成に向けて、自分の心に火が付くようなアドバイスをしてくださったのが大変ありがたかったです!

また、支社長になったことで「次の役職者を作る」という目標もできました。奈良支社が新たに分社できるように組織を強化していく所存です。奈良支社のメンバーそれぞれの目標や目指している方向性を理解して、そのポジションを実現できるよう奮闘していきます。

今までの会社ではここまで頑張れるほど魅力を感じなかったので、改めてホットスタッフに出会えたことに深く感謝しています。


―――ホットスタッフだからこそ、坂田さんがとてもイキイキしているのが伝わってきます!では、営業の頃と支社長になった現在で何か変わったことはありますか?

支社長になってから「自分の発言に責任を持つことの重み」を実感してます。今まで以上に自分の発言力と言葉には気をつけていて、部下に何か伝える時は曖昧な答えや発言は絶対にしないように心がけています。部下から質問もよくされるので、すぐ対応するようにしています。

また、仕事内容も180度変わります。営業は会社の売上をできるだけ多く積み重ねて、自分たちの役職や給与を上げていくことに専念するイメージがあります。が、支社長は会社の売上、利益を高めつつも守れるように経営スキルを身に着けていくイメージです。似ているようで全然違いました。

―――オフェンスの営業、ディフェンスの支社長というわけですね。
 

自分にもライバルにも、絶対に負けてたまるか!!

―――取材してますと、皆さんの共通点は「とても競争意欲が旺盛なところ」だと感じますが、奈良南支社の皆さんをライバル視してたりするんですか?

そりゃもちろん良い意味で、今回の分社でライバル意識が今まで以上に出てきました。私自身、営業時代は南エリアに所属していたので今の奈良南支社には負けたくありません!役職者同士も「こちらが先に必ず役職を上げる、次の役職者を出して見せる」という意識になってます。

 

―――お互いに気合十分でとても盛り上がってますね(笑)奈良グループで切磋琢磨し合えば、奈良県の企業様の雇用創出、地域活性化も一気に叶っていきそうな勢いですね!では最後に、ホットスタッフの営業職に応募される方への応援メッセージをお願いします!

ホットスタッフグループは「みんなハンデなく平等に闘える、未来を変えてくれる会社」です。20代半ばの頃、同級生の昇進などの話をよく見聞きする度に自分と比較して焦ったことが何度もありましたが、ホットスタッフで急成長でき、昔からの友人も変わらず応援してくれています。今は全く学歴コンプレックスもなく、今までの人生に後悔は一つもありません!

何度でも言えますが、私はホットスタッフだからこそ、今まで経験したことがない仕事、世界、給与など、かけがえのない夢や仲間が地元でたくさん見つかりました!

 

★とにかく早く社長になりたい
★年功序列ではなく実力主義で、もっと正当に評価されたい
★仕事を通じて自信をつけて、コンプレックスを克服したい
★地元の企業や産業を、地元の方にたくさん知ってもらいたい
★家族や欲しいモノ、続けたいことのために、とことん稼ぎたい

 

など野心がある方は、その心を包み隠さず、忘れず、抱き続けて報われるホットスタッフに一度ご応募ください!

【やりがいが本当に見つかる会社に就職したい方こそ、ホットスタッフでしょ!】

私なら求人にこのように記載します(笑)まぁ、まずはホットスタッフ奈良で3年間やってみましょう!自分の努力、結果が3年後のあなたを変えると、私は皆様の可能性を信じていますから!!



 

=ホットスタッフ奈良エリアの求人情報はこちら=

・ホットスタッフ奈良グループの求人情報:https://hr-hacker.com/naragroup/job-offers?salary_style=&min_salary=&free_word=

・株式会社ホットスタッフ奈良のお仕事一覧(派遣求人):

https://www.hotstaff.co.jp/hotkensaku/jobsearch/29/search?type=city&branch_id=0952

 

この記事をシェアしよう!

  • hatena